よくある質問

お店を利用する時に必要な物はありますか?
はい、ございます。東京都の条例によりお名前・生年月日・住所がわかる身分証明書が必要となります。
身分証明書として使える物は、国・地方自治体が発行した証明書または顔写真付の学生証です。
新規入会時のみご提示頂ければ2回目以降は会員カードのみでご利用頂けます。
未成年ですが利用できますか?
はい、できます。ただし東京都の条例で18歳未満の方は個室の席にはご案内ができない為オープンブース限定となります。保護者の方と同伴でしたら2名様用のワイドブースをご案内できます。18歳になられた高校生の方も3/31までは高校生扱いとなりますので18歳未満の方と同じご利用となりますのでご注意下さい。
未成年ですの利用時間は何時までですか?
東京都の条例により未成年の利用可能時間が定められていますので、以下の時間内でのご利用をお願い致します。16歳未満の方は朝4時~夜20時まで。18歳未満の方は朝4時~夜22時まで。その時間帯以外のご利用は保護者同伴でも利用を禁じられていますのでご了承下さい。
予約はできますか?
申し訳ございません。お電話でのお席やシャワーの予約は承っておりません。ご来店時に空席のブースをご案内させて頂きます。希望の席が満席の場合、一度別のお席にご入店後、席が空いたら移動する為の座席変更の予約はする事ができます。
タバコは吸えますか?
はい。当店のお席は完全禁煙となっておりますが、5階に喫煙ルームを設置しております。おタバコ(電子タバコ含む)を吸われる際はお手数ですが喫煙ルーム内でお願い致します。
利用料金は幾らからですか?
ご利用するお席の種類やご入店する時間帯によって利用料金は変わります。最短は30分。パックは3時間、6時間、9時間、12時間をご用意しております。どのプランでもお時間を過ぎた後は、延長料金が15分毎に加算されていきます。詳しくはこちらのページをご覧下さい。→「料金
延長料金は幾らですか?
延長料金はご利用のお席の種類によって異なります。当店はパック料金の自動移行やご入店後のパック変更はできませんのでご注意下さい。プランの時間を過ぎた後更に長時間ご利用する場合は、一度退店して頂いて改めて同じお席をお取り直しする事もできます。退店時にPCが再起動致しますのでご注意下さい。詳しくはこちらのページをご覧下さい。→「料金
ナイトパックはありますか?
はい、ございます。平日料金、週末料金共に6時間、9時間、12時間のナイトパックをご用意しております。どのナイトパックも夕方17時からご利用ができます。受付終了時刻はナイトパックによって異なるのでご注意下さい。詳しくはこちらのページをご覧下さい。→「料金
携帯電話の充電は出来ますか?
はい、お席でする事ができます。各ブース内のコンセントをご利用ください。充電ケーブルをお持ちでない場合、4Fカウンターにて主要機種の充電ケーブルを無料貸し出ししておりますのでご入店時にお申し出下さい。ご入店後に必要な場合は伝票プレートを持って4Fカウンターまでお越し下さい。その他の無料貸し出し品にちういては「店内無料貸出リスト」をご参照ください。
シャワールームはありますか?
はい、シャワールームは2室ご用意しております。ブース利用料金とは別途25分300円、延長料金15分100円がかかります。ブースに入店して頂いてからのご利用ご予約となります。ブースに入店しないでシャワールームのみのご利用はできませんのでご注意下さい。シャワールームにはリンスインシャンプー、ボディソープ、ハンドタオル、ドライヤーをご用意しておりますので手ぶらでご利用頂けます。
食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
はい、ご自由にお持ち頂いて大丈夫です。
店内でも4Fでカップメンとお菓子の販売をしております。
利用途中で外に出る事はできますか?
はい、途中で外に出る事はできます。外出する際は伝票プレートをレジにお預け下さい。その際には利用料金を一度お預かりさせて頂きます。ナイトパックを含む6時間パック以上の長時間パックでご入店の方は、ご入店時に料金をお預かりしておりますので、伝票プレートをカウンターに預けるだけで外出できます。最後のお会計の際に延長料金やシャワー、販売品など追加料金が発生していない場合は退店処理後そのままお帰り頂けます。
何時間位まで外出てていいのですか?
外出時間はパックの時間プラス30分までとなります。(例:17時に12時間ナイトパックでご入店した場合朝5:30まで)その時間内でしたらご自由に外出する事ができます。パックの時間プラス30分を過ぎても戻られない場合は、退店処理をさせて頂きますのでご注意下さい。
ワード・エクセルは使えますか?
はい、一部のお席でご利用頂けます。ハイスペックブースにキングソフトオフィスがインストールされておりますので、ワード・エクセルをご利用の方はハイスペックブースをご利用下さい。
印刷(コピー)はできますか?
はい、できます。4Fコミックコーナーにプリンター(コピーもできます)をご用意しております。用紙のサイズはA4、A3、B4、B5をご用意しております。用紙のサイズに関係なく白黒1枚10円、カラーは1枚20円です。印刷方法は各ブースに設置しているプリント操作ガイドをご参照下さい。印刷は各ブースのPCからでしかできませんのでご注意下さい。
Wi-Fiは利用できますか?
はい、メール認証なしでフリーWi-Fiが無料でご利用頂けます。回線名とパスワードは各ブース内に貼ってあるPOPをご参照下さい。
クレジットカードや電子マネー、PayPayは使えますか?
はい、クレジットカード、電子マネー、PayPay全てご利用頂けます。その他デビットカードもご利用可能です。利用可能な電子マネーは次の通りです。各種交通系電子マネー・waon・楽天Edy・nanaco・iD・QUICPay。ご利用される際はお会計時にスタッフにお伝え下さい。
シャワーを使いたい時はどうすればいいですか?
伝票プレートを持って4Fカウンターまでお越し下さい。空いていればそのまますぐのご案内させて頂きます。もし2室とも空いてない状態の場合は、順番待ちのご予約を取らせて頂きます。準備が出来次第、お席のモニターにメッセージを送らせて頂きますのでモニターを点けてディスクトップ画面にしてお待ち下さい。メッセージが届きましたら、改めて伝票プレートを持ってカウンターまでお越し下さい。
無料貸し出し品を借りたい場合はどうすればいいいですか?
伝票プレートを持って4Fカウンターまでお越し下さい。返却の際はお手数ですが、ご使用後又はご退店時に4Fカウンターまで返却をお願いしております。
コミックを探したい時はどうすればいいですか?
インターネットエクスプローラーを立ち上げると出てくる当店スタートページの左側に「コミックタイトル検索」がありますので、タイトルを打ち込み検索ボタンを押して下さい。もしくは4Fカウンタースタッフに直接お声がけ下さい。検索してヒットした場合はそのタイトルが置いてある階と棚番が表示されます。棚番一覧は4F7Fそれぞれのコミックコーナー入り口に貼ってありますのでご参照下さい。
おかしやソフトクリームは勝手に食べていいのですか?
はい。別料金は発生致しません。4階ドリンクバーに設置してある、おかしやソフトクリームはご入店した時点でお好きにご利用頂けます。ご入店前やご退店後の利用や、外への持ち出しはご遠慮頂いております。必ずご入店中のご利用をお願いしております。
別の席に移動はできますか?
はい、お席の種類関係なく何度でも移動が可能です。座席変更をご希望の際は伝票プレートとお荷物を持って4階カウンターまでお越し下さい。料金をお預かりさせて頂いている場合は、ご利用料金が按分計算されますので、最後のお会計時にご返金または差額を頂く形となりますのでご了承下さい。
プリンターは利用できますか?
はい、レーザープリンターをご利用いただけます。ご利用の場合はお席のPCから4階のプリンターへデータの送信をお願いします。その際にユーザーIDと暗証番号の設定をお願いします。詳しくは「プリント操作ガイド」をご参照下さい。用紙のサイズ(A4、A3、B4、B5)に関係なく白黒1枚10円カラー1枚20円です。
読み終わった本はどこに戻せばいいですか?
4階コミックコーナー入り口にコミック返却口がございますので、そちらに置いて頂ければ元の棚に戻さなくても大丈夫です。
グラスやお皿はどこに戻せばいいですか?
各階エントランスにグラス・お皿の返却台を設置しております。各階の返却台に置いて頂ければ4階までお持ち頂かないで大丈夫です。
財布等の貴重品はどうすればいいですか?
各ブース内に貴重品用の金庫を設置しております。お席から離れる場合や仮眠を取られる際は金庫をご利用下さい。金庫の暗証番号はお客様自身で設定をする事ができます。もし暗証番号を忘れてしまった場合は4階カウンタースタッフにお伝え下さい。
延長する場合はどうすればいいの?
どのプランでもお時間を過ぎた後は、延長料金が15分毎に加算されていきます。延長料金はご利用のお席の種類によって異なります。当店はパック料金の自動移行やご入店後のパック変更はできませんのでご注意下さい。プランの時間を過ぎた後更に長時間ご利用する場合は、一度退店して頂いて改めて同じお席をお取り直しする事もできます。退店時にPCが再起動致しますのでご注意下さい。
帰る時はどうすればいいの?
伝票プレート・無料貸し出し品・お客様のお荷物を持って4階カウンターまでお越し下さい。すでに料金をお預かりしている場合でも、最後に会計処理がございますので忘れないようにお願い致します。メールマガジンをお持ちの方やご入店中にご登録をして頂いた場合、アンケートをご記入頂けた場合等、割引をご利用の場合は最後の会計処理でご返金をさせて頂きます。なお電子マネーでのご返金はできませんのでご了承下さい。
困った事があったらどうすればいいですか?
TVやPCの画面が映らない、フロアの温度管理等お困りの事がございましたら4階カウンタースタッフにお声がけ下さい。
その他何かご質問がございましたらお気軽に当店スタッフまでお尋ね下さい。

トップへ戻る